テーブル茶道 名古屋

お問い合わせ電話番号090-1150-1110
メニュー

ニュース

2019/7/8

大切なお知らせ

椿の会本部より皆さまへ大切なお知らせです。

令和元年 9月1日より、テーブルスタイル茶道通信講座を開講いたします。
また令和元年9月1日以降、
テーブルスタイル茶道講師育成講座申し込みの際に通信講座の修了証が必要となります。
通信講座を設けた理由は
椿の会の理念と学習カリキュラムに共感し
趣味を越えて仕事として活動していく気持ちのある方にステップアップしていただきたいからです。

2年で50名のテーブルスタイル茶道認定講師が誕生しましたが
その中の多くがご自身の趣味を広げるためという目的でした。

そうであるならば
趣味で学びたいだけの方には
もっと低価格でご自宅でも学べるものを提供したいと
金額はぎりぎりまで下げて通信講座を開講することに決めました。
ご自身で楽しみたいだけであれば十分な内容だと思います。

・講師になれるか不安
・どんな内容か知りたい
・簡単すぎるのか
・難しすぎるのか
・自分に合うのか
 などを知っていただいた上で
この内容なら
私も教えたいと決意を持って上がっていただきたいです。

受講料金
39800円

セット内容
初級・中級テキスト
お点前DVD
茶道具セット(お盆・茶碗・なつめ・茶杓・茶筅・茶巾・建水・袱紗)
5000円分の無料体験チケット1枚
修了証

特典
通信講座の修了書発行日より半年以内に
認定講師育成講座にお申込みされると
初年度年会費12000円が無料となります。
※ 次年度より年会費はかかります。

留意点
通信講座修了証は認定講師資格とは全く別になりますので
当アカデミー認定講師としての行為
(当アカデミーのロゴや名称、カリキュラム、教科書等を使用した活動)は
行うことができません。


椿の会テーブルスタイル茶道認定講師になると
・テーブルスタイル茶道アカデミーで直接生徒を育成することができます。
(その際、本部から受講料の7割の謝礼が発生します。
また本部依頼のテーブルスタイル茶道育成の仕事をしていただく際は
時間給でお支払いさせていただきます。1時間2千円~)

・体験レッスンを椿の会のカリキュラムで開催いただくことが可能になります。
(一回5千円の開催費用が統一されていますが、講師から本部への支払いはございません。)

・毎月1回副代表が仕切る茶教勉強会への参加資格があります。
・毎月1回本部が主催するミーティングに参加することができます。
・毎月1回本部が主催するお茶にまつわる勉強会に参加することができます。
・講師になってからも毎月のフォローアップ制度がしっかり継続されています。

3つの理念
1、今に古をつなぐ
2、今から次世代へつなぐ
3、和を世界へつなぐ

実際365日フル回転で椿の会はこの理念を推し進めております。
そして2010年5月から
椿の会テーブルスタイル茶道は10年目に入っております。

テーブルスタイル茶道考案土屋るみです。

まずは子供たちから大人まで世代を問わず
日常の中でできるテーブルスタイル茶道のお茶と出会っていただきたいです。

一服のお茶がもたらす気づきやご縁に
日常が彩り豊かになります。

この10年でお茶と初めて出会った多くの方たちの生活の中に
一服のお茶がなくてはならないものになっている光景を見ると
テーブルスタイル茶道をやって良かったと心底思うのです。

もっと多くの方に伝えるために
あなたの力が必要です。

ぜひ講師になって一緒に活動していただけたら嬉しいです。

令和元年9月1日までにお申し込みの方は
通信講座は必要ございませんので
一気に講師を取得されたい方は
申し込みだけでも8月末までにお済ませいただけるようお願い致します。


================================================

 テーブルスタイル茶道 土屋るみ

 TEL 090-1150-1110

          

講師カレンダー
体験のお問い合わせ